暇潰しWTG
ラベル
ファミ通
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
ファミ通
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2019/02/22
ドラクエ デサイン印鑑がほしい!!!
もともといろいろなゴム印を作っていたのだけれど、いまはシャチハタでもオリジナルいけるみたい。デサイン印鑑というものがかなり幅広く作られている。
悪くないが、冷静に作ろう!!!と思い始めると案外決定打がなかなかないのが現実。というわけで自分で作ってみた。
ただ製作依頼はできなさそう。著作権とかね、当然あります。
スクエニさん、お願いします!!!公式でお願いしまっす!!!
買います!!!!
なおシャチハタの印鑑はインクも青や緑があるみたいなので、スライムもベスにならずいけます。バブルスライムとかもいいかも。ガンダムとかもけっこういけそうよ。
2011/11/11
タクティクス・オウガ
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
タクティクス・オウガ
いつかはやってみたい。きっと今やっても十分楽しめるゲームなんだろうと思う。いろんな機種にも移植されましたね。て、この広告、5800円だしパワーメモリーて書いてある。SFCじゃなくてssなのかも。
ssて外付ドライブ使って、フロッピーにデータをバックアップしてたなぁ。外付ドライブも5000円くらいしたような気がするし、高かったなぁ。
オヤスミ、ケダモノ。バイバイ ボディ。
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
R-TYPEⅢ
R-TYPEもいいアクションゲームですね。半生物のボスはかっこ良かった!!
私は何故かアイレム会員にもなっていたました。何の役にも立たなかったけど。
君の旅立ちを仲間たちは待っている!!
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ガイア幻想紀
天地創造と並んで結構な人気作らしいですね。やった事無いですけど、なんせエニックスの発売だったのですごく欲しかったのを覚えています。当時はエニックスというだけで全てやりたくなってしまう、そんな会社でした。SFC本体発売直後のアクトレイザーがこれまた良かったもんだから、当時はだいぶエニックス中毒でした。
こんどのヘラクレス!
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ヘラクレスの栄光Ⅲ
無難な優良RPGて感じですかね。結構楽しめた記憶が。続編も買いました。ギリシャ神話をモチーフにした世界観もかっこいいんですよね。神様の名前とかだけでも燃えます。
音楽もけっこうよくて今でも口ずさんでしまうことがあります。
夏が過ぎても、まだ暑い。
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ダライアス フォース
当時のグラディウス、R-TYPEに並ぶ有力シューティングの一つですね。
ボスが魚やイカなどの水棲動物をメカにしたデザインでそれだけでもとてもかっこよかった。
広告の、スクロールは自在だの意味はわかりません、なんだろう。
あなたなら、誰に乗り移りますか?
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ヘラクレスの栄光Ⅳ
ヘラクレ3が無難に楽しめたので買ったⅣですが、クリアできたなかった数少ないRPGなのかなと。後半に何やらやたらながダンジョンがありソコを突破できませんでした。毎回変わるマップデザインだったので純粋に続けていればクリアできたのか、それとも何か別の方法があったのかまったくわからなかった。
ゲーム自体はどんどん身体を乗り換えて楽しい展開・ストーリーだったように思います。ゲームバランスもとてもよかった。たま時間があったらゆっくりやってみたいな。サントラ持ってます。
俺たち、賞金稼ぎ! モンスター退治は任せておけ!!
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
メタルマックス2
メタルマックスは1も2もやりましたが、子供にとっては最高に盛り上がったゲームの一つだったなぁと思います。改造とか賞金稼ぎとか、ヘヤノインテリアとか楽しめる要素ばかりで、毎回広告で小出しされる雑誌のような構成の情報にワクワクしていました。独特の世界観と敵デザインも良かったですね。
メタルマックス1の時期はデータイーストは輝いていたなぁ。デブラスとかいろいろ良いゲームがありました。
女王の受難
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ウィザードリィ 女王の受難
えーと、たぶん、GBの一つ目のウィズかなと。まったくやったことが無いです。ロゴマークがかっこいいのでスキャナしてあったものです。GBではたしか3まで出いましたね。データの引継ぎもできたように思います。
ディープだ。
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
アイ・オブ・ザ・ビホルダー
やったことありません。たぶんダンマス系のゲームかなと。でもダンマスとは違って、濃密なゲームシナリオてなっています。ほんとかなぁ。
やつらは地獄で蘇生する。
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
モータルコンバット
実写的なキャラが戦う格ゲーです。映画化も果たしている人気作です? 表現がえぐいので規制の対象でした。相手の無いぞをう引き抜いたり、背骨を引っこ抜いたり、そういう表現が満載で血しぶきも飛びまくりでした。
SFCでは血の表現に規制があり?血液は赤ではなく緑色で表現されていました。余計危ないような。
もう逃げられない。ダンジョンの本当の恐ろしさを教えよう!
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ダンジョンマスター
このゲームはクリアできませんでした。疲れちゃって・・・
内容は3D表示のダンジョンRPGなんですが、敵はダンジョン何を徘徊していて近づいてくるのが見える。横や後ろからも来る。食事や水は拾って補給する。モンスターを食べるときもある。アイテムに重量が設定されていて、モテる丈量に上限がある。上限に達しなくても重い物をもつと遅くなる。寝ると寝込みを襲われることもある。
とまぁそんなゲームです。爽快感は一切ありません。ストーリーもほぼなし。いい発想なんですけどもう少しゲームとしての面白さも欲しいかなぁと。
蘇えった剣と魔法の大冒険
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
マジック・ソード
たしか。ゲーセンからの移植ですね。私はゲーセンの覗き小僧だったから移植された時は嬉しかったな。当時からアクションゲームには定評のあるカプコンの発売ということもあって良いゲームでした。
すべては、神の野心から始まった。
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ポプュラス
SFCの本体発売直後のゲームにはなにか特別な感慨があります。発売を心待ちにしてファミコンからぐっと進歩したグラフィックを長く雑誌で見続けたせいか、妄想具合が深かったのかもしれません。それこそ新しい世界に旅立つような心持ちであったと思います。
ポピュラス自体はちょっとだけしかやったことがなく、ゲームのやり方もまったくよくわかりませんでしたが、洋ゲー臭さもあいまって新鮮だったのを覚えています。
空想冒険活劇巨編
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
サンサーラ・ナーガ2
ファミコンの頃からすっごくやりたかったのに変えずに現在まで至る龍を育成しながら進めるRPG。
キャラのデザインが桜玉吉というのも重要ですね。
やわじゃないぜこのゲーム
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
フェーダ
広告はよく覚えているのに、まったくゲームの内容は思い出せない。買ってないから当然か。
ただ、広告見て、懐かしいなぁと。満足しました。
あなたの理性は恐怖に勝てるか!
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
ラプラスの魔
発売されなかったゲーム、だった気がします。て思って検索したら発売されていたのか。ビッグ東海か。買わなかったかも。
広告を見ている時はタイミングが合えば購入するつもりでした。
今この広告をみると、
ゴーストハンターシリーズ1
になっていますね。他にどんなものが企画されていたんでしょう。
伸び縮みする新世代ゲーム
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
海腹川背
名作と名高い海腹川背。良いゲームですよね。
パズル要素とキャラの可愛らしさ、世界観がなんともいい味出しています。釣竿のアクションがなんともやわらか、機械的でないところに今で言うアナログスティク的な生命感が会ったのが良かったのかもしれませんね。
またすこし、美しくなったね
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
プリンセス・メーカー
キャッチコピーの「またすこし、美しくなったね」て今になってみるとかなり気持ち悪いですね。
そんな私もソフトなエロゲー的な期待でSS版をやっていたので人のことはいえません。やっぱり単なるゲームとしてやってた人は少ないんじゃないかなぁ。当時は、ときメモとかもあったしゲームに対してそういうジャンルがあるんだなと認識し始めた頃でした。
私自身は2-3周しかゲームはやらなかったように思います。めんどくさくてそんなに楽しめませんでした。同じ作業でも、このキャッチコピーのように少しずつ成長を感じることができる完成があればよかったんでしょうね。
にしても、PCエンジンDUO-RXのほうが懐かしすぎます。周りに持っている人はひとりもいませんでした。なとんなく遠い存在でしたわ。
・・・光か、闇か。魔の支配を解き放て!!
古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他
ゲーム広告
伝説のオウガバトル
これは突然現れた名作ですねぇ。いまだに名作かな。
SFCが出て一年くらいでバンプレストがリアルタイムのシュミレーション、、、なんでしたっけ、ガンダムとかロボ各種が出てるやつ。あのゲームは友だちが買って二人でずっとやってましたが、ターン制ではなく敵が近づいて初めて位置がわかるドキドキもありとてもはまりました。
オウガバトルも敵が近づくまで場所がわからないし、サイドストーリーが多くやり込み要素も満点。キャラそれぞれへの感情移入も深い本当に名作でした。渋い叙事詩なんですよね。
いまさらですけどSSでも最発売されてたんですね。忘れてました。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)