ラベル ドラクエ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドラクエ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019/02/22

ドラクエ デサイン印鑑がほしい!!!

もともといろいろなゴム印を作っていたのだけれど、いまはシャチハタでもオリジナルいけるみたい。デサイン印鑑というものがかなり幅広く作られている。



悪くないが、冷静に作ろう!!!と思い始めると案外決定打がなかなかないのが現実。というわけで自分で作ってみた。

ただ製作依頼はできなさそう。著作権とかね、当然あります。
スクエニさん、お願いします!!!公式でお願いしまっす!!!
買います!!!!

なおシャチハタの印鑑はインクも青や緑があるみたいなので、スライムもベスにならずいけます。バブルスライムとかもいいかも。ガンダムとかもけっこういけそうよ。



2018/01/25

【未収録一覧】交響組曲「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が不完全な件

ようやく発売されたDQ11のサントラ‥もとい交響組曲ですが、ゲーム中の過去作音楽は朱六されていないという残念仕様。



まず収録されている曲は以下。

ディスク:1
1. 騎士道を我が胸に
2. 未知なる洞窟~神秘へのいざない
3. 生死を賭けて
4. 過ぎ去りし時を求めて
5. 窮地を駆ける~希望はいずこへ~黄昏の荒野
6. 暗闇の回廊
7. 愛のこもれび
8. 魔法使いロウ~時の祭壇~神話の里
9. 空飛ぶ鯨

ディスク:2
1. オーレ!シルビア!
2. ひるまぬ勇気~レースバトル~果てしなき死闘
3. 天空魔城
4. 暗黒の魔手~破壊を望みし者
5. 序曲XI
6. 冒険のはじまり~勇者は征く
7. にぎわいの街並~穏やかな村の夜~穏やかな村~にぎわいの街並
8. 勇者の凱旋~山奥の隠れ里~勇者出撃
9. 荘厳なる王宮
10. 英雄たちの帰郷

うーん、曲のタイトルを見るだけでグッ来るものがあります。
しかしこれはあくまでDQ11オリジナル曲のみの収録。

過去作の音楽が使われていることについて私は肯定的で、ネットでは使い回し!!!などと言われる場合もありましたが、私はむしろ過去作への深い思い入れのようなものを感じました。

やはりDQ3のフィールド曲「冒険の旅」がかかったときは、脱糞しかけました。

まさかここでこの音楽がくるのかぁぁぁぁ

と胸熱です。同じくケトスのラーミア曲「大空をいく」、ニズゼルファのゾーマ曲「勇者の挑戦」もぐっと来ました。「大空をいく」は姉妹の演奏からうまーく移行したので、すごく良かったし、ニズゼルファはセリフがセリフだったので、ますます思うところが深かった。
私ははじめて買ったCDがDQ3のサントラ。なので特に思い入れが深く、DQ3がたくさん使われていので嬉しかった。反面、ほんとにDQ11でドラクエ全作をまとめに入っているのかな?と寂しくも思った。

その他いろいろ音楽は重要な要素なのに、このCDにはそれが含まれていない。。。そんなひどすぎるますん。

収録されていな曲一覧

おそらくこんな感じ。多いなぁ。

ドラゴンクエスト

街の人々 People

ドラゴンクエスト2

カタストロフ Catastrophe 

ドラゴンクエスト3

まどろみの中で Prologue 
回想 Distant Memories 
ジパング 
ヒミコの宮殿 
鎮魂歌 Requiem 
戦闘のテーマ 
ほこら Small Shrine 
冒険の旅 Adventure 
おおぞらをとぶ Heavenly Flight 
戦いのとき Grueling Fight 
勇者の挑戦 
ロトのテーマ Roto 

ドラゴンクエスト4

コロシアム楽屋 
コロシアムスタンド 
戦闘 
海図を広げて Sea Breeze 

ドラゴンクエスト5

聖 Saint 
はめつの予感 Mysterious Disappearance 
さびれた村 Disturbed Village 
王宮のトランペット Castle Trumpeter 
王宮のトランペット(夜) 
哀愁物語 Make Me Feel Sad 
ずっこけモンスター 
高貴なるレクイエム Noble Requiem 
結婚ワルツ (オルゴール) Bridal Waltz 

ドラゴンクエスト6

精霊の冠 Saint's Wreath 
フォークダンス Folk Dance 
ムドーの城へ向かう 

ドラゴンクエスト7

哀しみを胸に With Sadness in Heart 
パラダイス 

ドラゴンクエスト8

賛美歌に癒されて Healing Power of the Psalms 
対話 Chatting 
忍び寄る影 Stalked by Fear 
大聖堂のある街 Sanctuary 

ドラゴンクエスト10

トンテンカン Ton-ten-kan 

こんな感じのよう。過去作サントラから補完してプレイリストを作るしかないみたい。
うーん、残念。

   

2013/03/01

ドラゴンクエストカードゲーム 大闘技場、の対象年齢


実家で古いドラクエのカードゲームを発掘しまして。
懐かしいなぁ、と言いたいところなのですが勢いで買っただけで一回も遊んだことがなく。雰囲気が懐かしいだけですw 中を見るとカードの封すら解かれていない、なとんいう美品。


裏面を見ますと、おおまかにゲームの内容が書かれています。さっぱり何が書いてあるのかわからない。 でもなんだか面白そう。


1つだけ気になったのは、ここ。
対象年齢9-135才。レア物じゃないのかこれw

2-6人用。そか、だから遊んだことがなかったのか(´-ω-`)

    

2011/10/20

数々の冒険が、キミを待っている!!



古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他 ゲーム広告 

9600円、12MBだったのか。

 



音楽もとてもよかったのを覚えています。
ちなみにわたしは初めての時はビアンカでした。

彼方を見つめるふたりの瞳に映ったものは、


古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他 ゲーム広告 


ドラクエ5はたしか、SFCで製作されるという話が伝わってから長い間イラストが一枚だけが公開サれていたんですね。当時はこの一枚からいろいろと想像したように思います。
一体どれくらいの期間、想像していたのでしょう。とてもとても長かったように思いますが今その期間を聞くとそんなに長くないのかもしれませんね。


その後だったか、主人公は勇者じゃないという話が流れてきてまた仰天したような、記憶があるようなないような。