ラベル 家電 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 家電 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/03/13

パナソニック コード付きスチームアイロン NI-S55-A


20年近くつかつて来たサンヨーのアイロンが壊れたので新しく購入。今どきのアイロンで安いのね…。パナソニックのアイロン、2000円ほどでした。




パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

さすがAmazon。翌日に届きます

簡易的な放送ですが樹分です。やすさは正義。

サイズはこのサイズです。標準的なサイズです。小さいサイズの方ではありません。

取っ手の上の部分に、スチームのスイッチ。二段階調整。



スチームは水平にすると出ますので、立てておいてる時はでません。

取っ手の下にあるアイロンの温度設定。軽い引っ掛かりがあり全くの無段調というわけではないです。でもざっくりいって40段階くらいあるかな。

裏面。

Amazonのレビューで気になった、プラグ周り。レビューでちょっと弱いかもと書かれていたけどたしかにちょっと心もとない。ペラペラなので保持力は低そうです。


給水口。小さいけど不便はないです。

メインスイッチを回すとランプが点灯。これは見えやすい、十分です。立ててる時も見える位置ですね。

メインスイッチを入れると20秒位ですぐ温まりますのですぐ使えます。
アイロンとしての機能はまったくもて十分。あとは強度だけですね。前機のように20年モテとはいいませんが、長く使えるに越したことないです。


2016/07/11

シャープのレンジ比較ページが全く役に立たない

電子レンジ買うでー(・ω・)ノ
17年使ったけど死亡しましたので。よく働いてくれたぜ。


いろいろ調べると、シャープのこの比較ページよ。



全く役に立たない比較ページww  シャープほんまダメだな。
http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/point_oven.html

結局シャープをかいましたがが、このページのせいで、シャープのレンジをポチる決心が鈍ったことは事実ですw そうとう鈍りました。競合品があれば多分そちらにいつてました。
これを作った社員も、これを許可した管理職もやばいな。シャープまさに末期だったのね。


ついでに、
Amazonで購入
そして価格.comで買いかけたお店は、領収書は商品到着後別途請求してちょというよくわかんない感じだつたので、結局400円高いAmazonで買うことに。Amazon強いわ…

ちなみにヨドバシは当製品が+5000円。むりっ


シャープへぼい!!
Amazonつぇぇぇぇぇぇぇ



2016/02/01

Aukey Bluetoothシーバー BR-C9でヘルメット快適!!

ヘルメット用にBluetoothのレシーバーを導入。いまさらなんだけど便利になりそう。

ナビを使うときは、スマホはバイクに固定されているので、この時はこーどがごちゃごちゃしてちょっとかっこ悪いなと思っていました。またハンドルに固定してるとちょっとイヤホンコードが短くて、あと5cmあればいいのに程度でしたが、これが微妙なポジションとなっていました。

とりあえずあっても困らないだろうと思って購入。使ってみると便利でした。




こんな感じで固定。固定してるバンドはタイヤ交換であまったチューブ、の再利用。ハサミで簡単に切れるけど輪ゴムより遥かに強く、幅を変えれば強度の調整もできる、事に気が付きました。いや普通は輪ゴムでいいんですけどね。

いろいろ固定する場所を試しましたがここか簡単で交換も楽。なんせレシーバーはUSB充電しないといけないのでね。これがネックですな。

利点
  • 首からコードが出てないのはやっぱり便利だった
しかないかもw

欠点
  • たびたび充電する必要がある。
  • 接続失敗したら何度か操作しないといけない(滅多にない)
  • 防水じゃないので、雨は使えない。(雨の日は乗らないなら関係なし)
欠点たくさんあるw
でも利点の大きさがなんともw、とりあえず安いし持っていてもいいかもってアイテムですわ。通勤とかでも、コードの先にでかいスホじゃないて思ってるよりいいよ!!



2016/01/31

安い加湿器のいろいろ「Patech木目アロマディフューザー 超音波式加湿器」「E-PRANCE® アロマディフューザー 加湿器」

うちには何故かたくさん加湿器がある。
だいぶ含蓄が溜まったのと、良い加湿器があったので吐き出そうと思う。


中国製のやすい加湿器がたくさん売られていて品質もデザインも様々です。
一週間で壊れるものもこれまで2つありました。今でも元気に稼働しているものをご紹介。

まず加湿には、

  • 熱で蒸気出すタイプ
  • 超音波振動でミスト化するタイプ
の2つが主流だが、特に細菌は後者が多い。特に安いやつは。さらに、
  • 振動板が水没してるタイプ
  • 振動板が露出してるタイプ
があ。水没してるのはこれ。


タンクの底、中央にあるのが振動板で、使用中は水を跳ねるので蓋が必須。たいていは洒落た蓋があるので安心です。ただ深度に限界があるようで水を入れ過ぎるとモゴモゴ言ってるだけでミストは出ない。なので大容量タイプは底面積が大きい物を選ぶ必要があります。なお密閉タイプはたいていコンセントを使用します。

これは振動板が露出してるやつ。
 どういう仕組なのかよくわかんないけど、この振動板の真下まで給水スポンジが来ていて下から水は供給される。スポンジの太さでミストの利用は変わってる気がするが、加湿器に付属のものを使うので買った時にはすでに遅い。太いスポンジならかなりボコボコミストがでる。
なおこれまで一週間で潰れた加湿器2つはどちらもこのタイプ。何ヶ月も動いてるものももちろん多数あります。この振動板露出タイプはたいていUSB給電、卓上に向きます。

さらに振動板水没タイプには、

  • 出口が一つのタイプ
  • 出口がたくさんあるタイプ
がある。出口が一つというのはつまりミストが出るとこだけてことです。水没タイプはどれもファンが下で回っており、タンク内で溜まったミストを吐き出しますが、そのタンクが開放されてるタイプと開放されてない密閉タイプがあるのです。密閉はちよっとわかりずらいけど、

この写真の木の模様、のもうひとつ上、1cmくらいのとこにあるビラビラで外ケースと一緒に密閉するんです。

密閉されてるものは、でくぢが一つなのでミストが勢い良く出る。なので噴霧口からは10-15cmくらい一筋のミストとなって出ます。これはけっこう上品でいい。
密閉されてないものはゆるいので噴霧口出た瞬間モクモクモクモクとなって出ます。

あとミストが、

  • 真上に出るタイプ
  • ちょっと斜めに出るタイプ
があるけど、これはデザインとセットなのでよく身て買って下さい。これらは好みですが、せっかく買うならこういうあたりを狙って買いましょう。


 efluky アイスバーグusb ミニ 加湿器 LED添付き (グリーン)
このすっとぼけたでざいん。山だと思うのですがなぜ加湿器をこんな形にしようと思ったのかは謎。火山か!?火山なのか!?
ただずっと調子はいい。噴霧量もりもりもりでいい。もしかしたら水面からの距離が短いので吸い上げが楽なのかも!? 知りませんが。後述の距離があるものはけっこう渋いので。

デザインはともかくけっこうおすすめ。残水量が目視できるのもいい。タンクも大きめなのもいい。けっこうタンク容量は底面積次第です。


 Winkeyes 超音波式 加湿器 130ML アロマディフューザー アロマ 芳香剤 USB給電 香りとアロマセラピー体験  自然 加湿空気清浄機  多色変換LEDライト付き
雰囲気はいいこれ。噴霧量はなかなか渋い。良い時と悪い時がある。基本的には少なめ。
雰囲気はとても良いので気に入ってます。
基本的に噴霧量が少ない時は、機械の方ではなくスポンジの接触を疑ったほうが良さそうです。スポンジトップの面取りするなどすると復活することもあります。



 efluky USB ミニ 可愛いオフィスや車などの乾燥に最適 加湿器 超音波式ザクロ空気清浄加湿器 (グリーン)

これまたすっとぼけたデザイン。だけど際しがめっちゃ気に入ってますし、実はだんだん私も好きになってしまいました。噴霧量はめっちゃ多い。ただし水面から頭までけっこう高さがあるので水入れてしばらくは出ない。タンク容量も小さい。けど総じて良い。

 けっこうイケてる。

 ただこれまでのしょうかいしたものは、スポンジで水を吸い上げている。超音波振動で水をミストにしてるものですが、その振動板が露出してるもので、これまで壊れたのはこの振動板露出タイプのみ。またミストが安定しないこともあり、低価格帯に用いられていてやや心配。

ちなみにここまでのはすべてUSB電源で駆動する。以下2つはコンセントです。


人様には以下の2つがおすすめです。振動板が水没しているタイプです。
あ勧めはこれとこれ。
まずはこれ。雰囲気がとてもいい。木目はプリントですけどいい感じ。これにLEDカラーがなかなか合う。
まずタンク容量がでかい。ミストの湿気も濃密。

 つぎにこれ。これが超おすすめ。上蓋がガラス製なのです。雰囲気がいい。だけじゃないよ。




写真ではちょいわかりづらいけど、ミストがまっすぐのぼる。というのもガラスぶたで密閉される構造があり、空気の出口がここしかないので勢い良く出る感じです。
それがなんとも上品。モアモア出る感じではなく、すぅぅーーーと登って上の方でモァとバラける感じ。写真よりももう少し太いものがしっかり出ます。

ガラスぶたの中にまた別のプラケースがあるので、水を足すときにガラスぶたを外してもガラスぶた内壁には水滴がついていないのでポタポタ垂れないのもいい。

写真は青ばかりですけど、もちろん色は何でも切底出来ます。

寝室とか今にあるとやっぱり違います。USB給電のぶんは卓上使用がおすすめです。どの加湿器にも言えることですが、部屋の空気が殆ど動かない環境下で使うと置いてる付近は湿りますのでご注意を。あと単純に部屋でモクモクと何かが動いてるのは落ち着きます。







2015/12/07

LED懐中電灯 ThorFire C8sとPF01 LED フラッシュライト ペンライト

男なら、男なら!!
特に使う予定がなくても、アルミ削り出しのマグライトが欲しくなることがあるよな!?




ごつい、しかし軽いぞ。素晴らしいマグライトだ。



このライトに限らず、このサイズのライト電池は特殊らしい。他社もそういうものが多いみたい。
>電池:18650電池/CR123A電池x2本
てのを使うんだよね、知らなかった。単3よりもやや大きく電力が大きいらしい。





明るさについては4段階あります。
まずハイですが、めちゃくちゃな明るさ、と言わざるをえない。1-2m手前で白い壁にでも照射しようものならまぶしすぎて目が眩みます。それくらい明るい。20-30m先の人の顔も十分に判別できるますね。光の配分もよく、中央がとても明るく、また周囲もぼんやり明るい。この周囲の明るさは、何かが動けば十分にわかる明るさです。

ミドル・ローの明るさはハイを6割・4割位にした感じでしょうか。使いやすい明るさでしょうね。この二つの使い分けを明確にすることは難しいですが、現場で節電のためにでも小さくできるのは嬉しいことです。どちらももかなり明るいですよ。中央と周囲の用途は同じような感じです。これらでも十分に明るいので節電したいならコチラです。普段使いはこれで十分でしょうね。この明るさでも夜間の道路の歩行は十分いけると思います。

最後にムーンライトですが、これが暗い!!この暗さがいいですね。寝室で就寝中の子供の顔に照らしてもまったく目を覚まさない明るさです。周りに証明があれば存在に気がつかないくらいでしょうね。しかし真っ暗な室内であれば、この明るさでも十分歩行できるくらいの明るさは有ります。けっこうのこの明るさは用途があると思います。
アウトドアで夜間移動すらなら足場が極端に悪ければハイ、悪路でなければまた調理ならロー、食事ならムーンライトくらいの用途でしょう。テントの中で食事夜景作業であればこのライトをぶら下げればムーンライトが良いと思いますね。明るすぎないのがよい。

兎に角、ハイがすごく明るいですね。昼間でも、2m位先の白い壁に照射したら目が眩みました。

光自体、けっこう広範囲を照らしています。2m先であれば2.5mくらの範囲を照らしいている感触です。足元を照らすには十分な光角ですね。胸や腰の高さに持っていれば歩行の時に確認したい範囲は十分に照らしていますし、ハイ/ミドル/ローであれば中心部分のスポット的明るさもとても使いやすい明るさです。







ちなみに照射側は波型なのだけど、これが一体何に役に立つのかと思ったら立てて置いた時に消し忘れを防ぐことができるためらしい。大した理由じゃないのねともおもったけど、アルニコしたことがない理由、そして波型のほうがかっこいいから、気がする。



そしてもう一つ、こういう小さなマグライトにもグッと来るよね。むふふ
コチラは単4電池一本でいけるのでなお使いやすい。


小さいけども、この質感、たまらん。



まさに胸ポケットに入れておけるサイズです。また私の場合はスーパーカブ110の工具携帯用バックに入れておくことになりそゔですね。高い防水性があるので安心です。キャンプ等に忍ばせて持っていくのもいいでしょうね。

明るさについてはこちらは、三段階あります。
まずハイですが、かなり明るい。こちらも小さい割にやたら明るい、と形容したくなります。光の配分もよく、中央がとても明るく、また周囲もぼんやり明るい。この周囲の明るさは、何かが動けば十分にわかる明るさです。中央の明るさは夜間でも十分に作業できる明るさです。

ローの明るさはハイを6割位にした感じでしょうか。中央と周囲の用途は同じような感じです。これでも十分に明るいので節電したいならコチラです。普段使いはこれで十分でしょうね。この明るさでも夜間の道路の歩行は十分いけると思います。

最後にムーンライトですが、これが暗い!!この暗さがいいですね。寝室で就寝中の子供の顔に照らしてもまったく目を覚まさない明るさです。周りに証明があれば存在にきがつかないくらいでしょうね。しかし真っ暗な室内であれば、この明るさでも十分歩行できるくらいの明るさは有ります。けっこうのこの明るさは用途があると思います。
アウトドアで夜間移動すらならハイ、調理ならロー、食事ならムーンライトくらいの用途でしょう。

光自体、けっこう広範囲を照らしています。胸や腰の高さに持っていれば歩行の時に確認したい範囲は十分に照らしていますし、ハイ/ローであれば中心部分のスポット的明るさもとても使いやすい明るさです。


うーむ、両方かっこいいじゃないか。


2013/11/08

スパイカメラ、つまり盗撮用のカメラ。

海外のオークションサイトを見ているとスパイカメラなるものが大量にある。
別に盗撮カメラを探しいたわけではありません。スーパーカブ110に付けられるドライブレコーダーは無いかなと探していたら、目についたのです。

とにかく種類が豊富で、こう言っちゃなんですがおもしろい。
予防も兼ねて、こんなの物にも付いているんだ、というつもりで眺めてみてはいかがかな。

ライター

置き時計

 お風呂のボトル。ラベルは中国語です。
車のシガーソケット
ドアの覗き穴直結

 ネクタイ

 ACアダプター

 置き時計

 コンセント
ベルト
おもちゃのブロック。パッケージもすごく完成度が高い子供向きのパッケージです。

 コンセント

壁に取り付ける洋服掛け。要するに着替える場所に使うてことですな。うーん、露骨。

 なんと髭剃り。側面にカメラが付いています。

マウスにカメラ。これも側面についています。
喫茶店とかで使うのかしらん。

 水筒。蓋のところについています。

計算機にもw これも側面についていて、録画スタート等のスイッチは、計算機盤のキーがそのまま対応。

置き時計。黒い文字盤の中にあるとまったくわかんないですね。

 メガネ。側面フレームがちょっと集めでそこに回路やバッテリーが入ってるみたいです。

 ライトのキーホルダー


 火災検知器かな。真下ではなく、斜め下を映すみたい。wifi内蔵でスマホで見れるとか、使いやすいのね・・・。

帽子。デコのところにあります。

石w こんなの野外にあったら全く気が付きません。

ありがちかな、ライター

 バッチ

USBメモリー。


時計。これが安いんですわ。

 ボタン。シャツのボタン穴に挿してボタン部分だけを出して使うみたい。

ペン型。


 これも衣服用のフック。

温度計


 これは鏡。こわい。
照明。電源供給もできていいですねぇ。

iPodシャッフル。音楽も聞けます。こりゃわからん。


まま、他にもあるんですけどこのへんで。

用い方によっては有用なアイテムですけどー防犯とか、やっぱりちょっと盗撮要素が強いですね。とはいえ、アイデア商品といえばそうなのでちよっと面白い。人間の知恵を感じてしまいます。

Amazon スパイカメラ検索