2017/10/06

オキナ Okina DXPA3 [金箔賞状 A3大 縦書] の仕様

知人に頼まれ賞状作成。
知らなかった、賞状にA3大とかA3のびていうA3よりも大きなサイズが有ることを。

このA3大、A3のびていうのはサイズが規定されておらず、おおよそのものらしい。だから会社によってサイズがまちまち。実に不便である。

用紙はこちらを使った。サクッと調べてもA3大の紙は他にない。

オキナ Okina DXPA3 [金箔賞状 A3大 縦書]

しかしネットにこの紙の情報がない。書いとくね。

用紙のサイズ

用紙のサイズは、317*438mmです。
金枠の内側は、 
右側の金模様、68mmと31mm 


下の金模様、44mmと24mm 


上の方の金模様、66mmと31-2mmくらい。


 上の金模様のセンターの幅、49mm


 金模様は、こんな感じでちゃんと金に見えます。いい光沢があります。


特に意味は無いけどもう一枚。


印刷のしかた

もちろんこんなでかい紙は、家庭用ではけっこう厳しい。
キンコーズで印刷してもらいました。

この用紙はとくに、インクジェット対応・レザープリント対応とは書かれていませんでしたが、キンコーズのレーザープリントで綺麗に印刷できました。
注意点として、印刷の熱で金色の部分が変色したり剥がれたりするかもしれないと聞いたのですが、今回はそういうこともなく、とても綺麗にできました。
しかもキンコーズは、このA3大がはいる封筒とビニール袋までくれた。ありかだやー。頼りなるぜ、キンコーズ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿