2017/10/18

ジモティーのオプション「リフレッシュ」について

いまいち説明がよくわからないジモティーのオプションについて、とくにこの項では「リフレッシュ」について詳しく書きます。

リフレッシュは一回200円、説明を見ると、

投稿が新着投稿として更新され、最新のリストに表示されます。※イベントカテゴリの投稿にはご利用いただけません。

とあるがいまいちわからない。私はわからなかった。わかりづらいと思う。

ジモティーは、そのカテゴリーなり検索ワードなりで複数項目が表示されるとき、作成日の順で上から表示される仕様みたい。


ジモティーは作成日順に並ぶ

各項目の右の方に更新日と作成日が記載されてますね。このうちの作成日順で並びます。


リフレッシュの使い方

リフレッシュはこの作成日をオプション利用した日付に「リフレッシュ」も、書き直しをするものです。
つまり実際の作成日は10/1でもリフレッシュを10/15に使えば、作成日が10/15になります。結果として、表示上位にくることができます。

新しく作り直しても作成日を変えることはできるのですが、手間だし何よりせっかくお気入りにを入れてもらったものがおじゃんになってしまう。お気に入りを引き継いで作成日をいじりたい人が使うオプションになります。

200円が高い安いかは、なかなか微妙なラインです。オプションを使った直後に誰かが新しく作成すれば、当然落ちていきますし。

別にトップにこだわらなくても、2ページ目などに移動してしまったタイミング、以降ならいいかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿