2017/03/03

新車さん、いらっしゃい。スーパーカブ110 JA10角目 購入

はい、買いました。黒です。黒でいかせていただきます。
おもったよりもテカテカですが黒で頑張りたいと思います。

原付きの風貌ですな。

まずJA07丸目との違い。(50日ほど乗って)
  • エンジン音がだいぶ違うような。こっちのほうがシャィィィィンて感じです。丸めの方は、ボッボッボッボッボッて感じでエンジン臭いです。後者のほうが好きです。
  • サスはこちらほうが優しいです。シートもふかふかなのでおしりに優しいです。
  • パワーは弱い気がします。スペック表見るとたしかにこっちのほうが弱い。が数字以上に弱く感じる。加速も遅い。慣れたけど。
  • ヘッドライトは抜群にこっちの方がいい。明るいし配光もバッチリ。感覚的には2-3割照射範囲が広がって2割くらい明るい、気持ち。これは直ぐわかる差がある。
  • LED付けるために外装を外して気がついたけど、内部にかなり空間がある。相当もったいない。
  • ただし外装は外しやすくなってるので、いろいろ隠しやすい気がする。
  • これはバイク屋の6おかげかもしれないが、キックペダルが後傾していて足と干渉しない。JA07は若干干渉することがありました。後ろにずらそうずらそうと思って五年が経ってしまいました。
  • 電装系はJA07より丁寧にくるくる巻きにされておりきれいに収まってる。対してアクセスは若干しづらいかも、ビニールテープ破るだけですけど。
JA10はギア抜け問題にたいして、対策部品がついているらしいですが完治しているわけではないようなので、今回は最初からG2入れていくつもりです。
ネットでは、カブなんて安いホムセンオイルを頻繁に変えたほうがいいとありましたが、私はよくわかんないので今回は最初からクラッチ滑りに強いオイルを使っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿