2016/11/15

問題が発生したため、com.android.snapを終了します --DOOGEE X5 MAX Pro

という表示が一日に何度かでるようになったので気になっていたがどうもマルウェアの模様。com.android.snap
snapなのでなにかカメラ系の炙りの不具合かと思っていたけど、そうではないみたい。
許可権限は、

  • カメラ
  • カレンダー
  • ストレージ
  • マイク
  • 位置情報
  • 電話
  • 連絡先

いろいろですなぁ。二ヶ月で35MBほど通信していた模様。

AVGで引っかかりました。設定-アプリで、システムの表示、、、と進むとシステムアプリも表示できます。そこで無効にすることもできるし、AVGからもその画面に飛べます。ワイヤレスアップデートも同様に引っかかり無効にしました。

機種はDOOGEE X5 MAX Pro。いわゆる中華スマホ。ほんとにマルフェアが入ってるのね。この機種では需要な通信早めておこう。庶民だからメールとかは見られても大丈夫だけど、、、。気分は良くないわな。安いとはこういものだな。

スマホとしてはまぁ悪くない。安い割にはけっこううごく。ポケモンGOもよく動いてくれるし。でもやっぱりマルウェアがwww

今でもおすすめの安スマホだけどね。でも、
でもDOOGEEはマルウェア仕込んでくる会社ということで。

コチラに詳しく書かれています。
DOOGEE X5 MAX Pro | 年間120万円生活 -働きたくねぇ.com- 

そうこう言ってる内にこんなニュース。うぷぷ
痛いニュース(ノ∀`) : ヒラリー・クリントン、得票数では勝っていた 大統領選制度見直し求める声 - ライブドアブログ 


0 件のコメント:

コメントを投稿