2016/07/11

アクサダイレクトの保険料が上がっていく!!! スーパーカブ110 JA07丸目

バイク復帰を果たして5年ほど、任意保険はなんとなくずっとアクサダイレクトでしたが、年に一度の事務的な儀式ゆえ、更新をいい加減にしていました。
毎年高いなぁ、と思っていましたが・・・


やはり高いぞ!?


高すぎない?アクサダイレクト。
高すぎない?アクサダイレクト。
高すぎない?アクサダイレクト。
高すぎない?アクサダイレクト。
高すぎない?アクサダイレクト。

今年は18860円なり。もち五年間無事故・保険未使用です。

去年16410円
今年18860円

2000円も上がってるぞな…電話で問い合わせると昨年のいろいろな情勢でみんな上がっとるんやて…それが等級の割引を上回ってしもうたんやと、いやそんないうても2000円も。

今年は迂闊にも例年の流れで契約して始末たので、来年はもっと慎重にしよう。反省します。
それに今年は五年目。自賠責もとり直さなきゃ。保険はな~仕方ないもんな・・・。

2 件のコメント:

  1. ダイレクト保険なので値上げありしたら、楽天詐欺みたいやな。

    返信削除
  2. いや等級次第で変わるって。5年程度で威張られても・・・
    まあ20-35と60overって今後も鬼上げの予定ですがなw

    返信削除