2016/01/22

リバーシブルUSB、なぜ今までなかったんだ!!!

USB!! USB!!
てもう使わないと生きていけない必須端子なのに、誰がデザインしたのか裏表があるにくいやつ。表裏と関係ないけど、

U「上だ」
S「下だ」
B「馬鹿め、そこはLANポートだ」

とスラングにもされちゃう愛され端子ですね。
そんなUSB端子に、リバーシブルが存在するとは。

やれば出来るんじゃん、USB!!

それがこれ。私が買ったのはこれです。

一見普通ですが、正面から見ると。

 いつもと違う口の中。

 こちらも。

当たり前なんですが、
裏表どっちでも刺さる!!!
 ララァ、刺さる、刺さるぞ!!!!

うはぁ、すごく便利、死ぬほど便利。意味もないのに抜き差ししちゃう。

あとこれは副産物なんですけど、リバーシブルUSBはどうも最後の差し込みが硬い。そんなにめちゃくちゃな硬さじゃないよ。でもなんか「グッ」と差し込まなきゃいけない。これのおかけで普通のマイクロUSBよりもホールド感が2-3倍アップしてる気がする。

もちろん手でやれば抜くのは簡単です。でも勝手には抜けない感じ。これが私にはいい。

私はソニーのアクションカム、HDR-AS100Vをバイク走行中に使う。HDR-AS100VはUSB給電しながら撮影できるのでバイクではいつもUSBが刺さってるわけでず、端子が下側にあるので、バイクの振動のせいか、端子が馬鹿になりやすい。

なので、ガッツリ噛みつくUSB、これまたイイ!!

そんな使い方してねーよというあなた。普通に使っても便利なの!! カバンの中で、充電しとく時でも安心ですよ、このホールド感。
一度でもUSBをくるくるしたことがあるなら、とりあえず試す価値がある。久々に興奮したアイテムでした。ヽ(`▽´)/

いまさらこんなケーブルに興奮するなんて、どんだけ苦しめられてきたんや…でも本当に、地味に嬉しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿