2016/01/22

Amazonレビュー 「お客様のレビューは掲載することができません」



よくAmazonのレビューを書くんどすけど、

お客様のレビューは掲載することができません

というお便りがAmazonから届くと、ちょっとビビります。何がまずかったんだろう!?と思う。普通に書いていればまず来ません。

先日私にもそのようなものが届いたのですが、ガイドラインを見てもどこが抵触しているのかわからず、問い合わせることに。クレームじゃなくて、純粋に疑問として問い合わせました。


んで帰ってきた答えは、
「動画のファイルがなんか変でした」

とのこと。この動画ちょっと思い当たる節が有りました。動画編集ソフトの設定がどこか変わって、mp4が出力されずm4vが出力されるように。本質的には変わんないはずなんですけどこの2つ。どうせもともと音声カットしてたし、でもまぁなにか不具合があってですね、このファィル手元のプレイヤーでも再生できなかったんです。でもまぁきっと大手だからうまく変換するだろうと期待したのですがダメでした。

ちなみにYoutubeではオケでした。まぁこちらはどうかサイトだし。

ちなみに2つのレビューで、ふたつとも動画がおかしかったので2つともrejectされていました。Amazonに問い合わせたのは片方一つだけでしたが、なんとちゃんと両方共このような理由ですと返信してくれました。ちょっと関心。てかいつもAmazonの問い合わせて適格で迅速だよね。いつも感心する。今回は「解決しましたYES」ボタンがなかったのが惜しい。連打したかったのに。


このように添付する写真・動画が良くないとレビュー掲載できないことがあるようです。デザリングでレビュー書いた時も、一度掲載不可は有りました。ちょっと通信環境が悪かったので、この時あまく静止画がアップ出来てなかった模様。もちろん写真の内容自体は卑猥なものでも暴力的なものでもなく普通です。

この添付画像については、特にガイドラインには書かれていなかったので、ブログにメモしました。おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿