2016/01/19

最初のマクロスに感動するワイ

リン・ミンメイ
カマトトぶってる16歳。

早瀬中尉
カマトトぶってるおばさん。意志が弱いので昔の男に似てるというだけの男の一言で精神を乱し、交戦中にほげーとする。それで一条少尉が死にかける。
後半リン・ミンメイが泣いているとこを見て、うふふとほくそ笑むとこで、ワイどんびき

一条輝
早瀬を口説いて自分が誘った約束の日に、約束すっぽかして昔の女に会いに行くイケメン。後から作戦行動で遅れたかのように装う手練。
二年間も早瀬に身の回りの世話させといて手を出さない紳士でもある。
ミンメイが「今晩だけ停めて」て言ってパンツ脱いでるのに、ヘタレ。

フッォカー
テライケメン。イケメンになったスレッガー中尉
しかし自分の健康管理は全くできず、ギター弾きながら死亡。

艦長
最高。まさに艦長という感じの男。

マックス
挫折知らずイケメン。射撃も手も早い

ミリア
目があさっての方向向いてるスタープロの申し子。

リン・カイフン
世紀のウザキャラという噂は本当だった。ミンメイにも「おまえいっつも口ばっかやな」と言われる平和主義に燃えるカンフーの達人。現実味ないの理想主義者としての左翼描写、としては完璧である。
二年間もミンメイと活動してるくせに手を出さない紳士でもある。いや、出してるかも。



次回予告のたびに、この次回のタイトルの英語は、ネイティブから見て妥当なニュアンスなのか気になって仕方ない。ぬ!?突然日本語のタイトル!!とおもったら、実質最終回と言われるのが27話だったのね。27話最高っすなぁ。3話くらいやっても良い内容だったのにもったいないなあ。
初代マクロスこそ、最近はやってるTVシリーズリメイク版作りなおしてもいいよなぁ。


追記1
ぐええええ、35話36話の一条の糞っぷり。
あそこで早瀬が艦長に食われててもおかしくなかったな。
こりゃやっぱ平成版マクロス(R15指定)が必要です。
一条「それがいいよ、ミンメイ」

追記2
ぼげぇぇぇぇぇぇぇぇ。一条がすべての黒幕だったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿