2016/01/14

海外からタイガーバーム届いた!!!!

私家の常備薬タイガーバーム。

先日薬局で探しても見つからないので店員さんに聞くと、国内販売は2015/4あたりで終了したとのこと。売れてなかったんやな・・・。結構使う私でもあんまり減らんもしな。さらにwikiによると、
2015年8月をもってシミックCMO株式会社に製造販売承認が承継された。ただし、承継後も製造販売は行われておらず、日本製品としてのタイガーバームは入手不可能である[1]
とのこと。
んでなくなったと聞くとなお欲しい。ネット通販に活路を求めます。んでさくって海外を検索する、ありますやん。

値段も同じくらい、送料込みで。とりあえずポチる。
ただし日本国内もののタイガーバームは国内専用の配合だったらしくちっょと違うみたい。そのせいか、荷物が届いた時にすでに臭っている。。。大丈夫なのかこれww・・・

GOLDEN CUP BELMゴールデンカップバームというものの試供品付きでした。用途はあまり変わらない模様(?)




タイガーバームの赤白は、東洋医学で言うところの、温めるやつ冷ますやつみたいな位置付けみたい。温湿布と冷湿布みたいなもんか。赤は全くの初めてなのでちょっと楽しみ。

国内版とタイ版を比べてみます。タイ版がどういう位置付けなのかはしりません。
カンフルが偉い違うけどホントにこんなに違うのかな・・・。


camphorなんですけど、ドラマでよく見る強心剤のあれです。wikiには、

血行促進作用や鎮痛作用、消炎作用、鎮痒作用、清涼感をあたえる作用などがあるために、主にかゆみどめ、リップクリーム、湿布薬など外用医薬品の成分として使用されている。


とあるので、血行促進になるんでしょうが、国内版よりきついということのようで。

whiteの臭いを嗅いでみるとそんなに臭いは変わらない気がします。とおもったら塗ってからしばらくして香る臭いがちよっと違うような。




入ってる解説書

 

 




タイガーバームはAmazonなど通販ではもう買えなくなってみたいですけど、ヤフオクにはまだありますね。海外ものですけど。
これがGOLDEN CUP BELMらしい。筋肉痛とか、頭痛にも聞くらしい。ほほう。なんか怪しい。

 
タイガーバームウルトラだと!??? なんすかそれは。
タイガーバームエクストラ。関節向きかな?



いろいろあるんですな。









0 件のコメント:

コメントを投稿