2015/07/16

PremiereがオリンパスのMOVを読まない

Windows7 64bit home
PremiereCS5.5

でMOVファイルを読み込まない。
「ヘッダーエラーで読み込みに失敗」する、みたい。

最初はカメラ側の問題かもと思ったが、古い以前の編集ファイルを開くと、そちらでもMOVを認識しなくなっていた。以前は編集出来ていたのに。
つまりカメラや動画ファイルの問題では無いみたい。


そしていろいろ調べた結果、MOVファイルの認識に関わっている、どちらかというとWindowsの問題の模様。QuickTimeの最新版を入れてみたら認識するようになった。

Appleの自動アップデートを切っていたためかもしれない。疑ってすまなかつた、オリンパスとアドビとマイクロソフト。





他にも最近Premiereの調子が悪い。すぐ落ちる。
が、特定のプロジェクトのみが落ちやすいみたい。こういうこともあるのね。よくわかんないけどメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿