2015/06/03

ソニーアクションカムHDR-AS100Vで近所の川の中を撮影、テスト

ソニーアクションカム、HDR-AS100Vで水中撮影を。


自撮り棒につけて水深せいぜい30cmほどの川を撮影です。水は汚いというわけではないのですが、清流という程でもないのでやはり泥が巻き上がってけっこう映ってしましまいね。

こちらはざっくりと川の中、の動画



こちらはザリがの捕食をじっくりと待つ動画。忍耐忍耐



初めてだったのでまだまだ納得行くものは撮れませんでしたが、近所の川ですら綺麗だなと思える部分もあり、今後の可能性を感じますw 夏は高知の仁淀川にでも浸けてみたいと思います。

  • 撮影は本体のみ。防水ケースには入れていません。
  • レンズプロテクターがつけっぱなしでとっている画像と外して撮っている画像が半分ずつ。区別はつかないですね。レンズプロテクターは撮影後水から上げると、しばらくすると本体の熱で曇り始めます。
  • ザリガニとの距離は10cmくらい。ピントが全く合わないことを確認
  • wifiによる画角確認は、水中からは出来ないとどこかで読んだので今回は試していません。試すべきだったか?

まだまだ楽しめそう、アクションカム。




0 件のコメント:

コメントを投稿