2015/06/24

スーパーカブ110にカメラを搭載する

これまで散々ドラレコの動画を使っていながらいまさらですが、スーパーカブ110 ja07にカメラを付ける方法を載っけておこう。別に「付ける方法」てほどではないけど。
安くてシンプルで、まぁ使えるていう付け方です。いろいろやりましたが、結局これに落ち着いてます。

カブはハンドルバーが露出していないので、ちょっとしたアイテムを付けるにも、適当にやるとダサダサです。私はカバーに時計を直付とかそういうのはちょっと好みではないのです。

たいていはミラーのボルトにこういうのを付けます物の割には高く感じるので・・・


そこで私が使っているのはこれとこれ



このステーを、スポーティーバイザーのボルトに噛ませています。とってもシンプルなのでスッキリしてる、と思います。






雲台は以前もっとちゃっいのを使っていのですが、このハクバのものをかって大正解です。

以前はやっすい三脚の先っぽについていた雲台を使っていました。小さ違法が良いかと思い使っていたのですがいまいち固定が甘かったのです。ちょっと大きくなりますが、ちゃんとした?雲台を用いてみようと思いたつ。

やっぱハクバやな。。。キュと締めた時の感じとか優しく占める、しっかり占めるも全然いいがなー。なんか振動も減ったような気が、する。
雲台はやっぱあったほうがいいです。微妙な角度調整が出来たほうがカメラが楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿