2014/12/25

スーパーカブ110 JA07丸目のドレインボルトにダイソー磁石をくっつけよう!!

2ちゃんのカブスレで、以下の様なカキコを発見

ダイソーに売っている強力小型磁石(4個入り)をオイル排出ボルトの頭に2,3個付ける
オイル交換時、ボルトに鉄粉が付いて良い感じ  磁石が走行時に外れないのはテスト済
オイルフィルターが無いバイクには100円で効果絶大


早速ためそう!!
多分これだろう。てか家で使ってました。これ強力なんよね~

んでドレインボルトにペタリ。サイズもピッタリ!!
(白いなんかがついてますが、これは次回交換時に取る予定の応急処置です。無視してください)

効果の程は・・・絶大www
以前からエンジンから聞こえていたもシャラシャラ~という音が付けた直後から激減。だふん金属粉が集まってるに違いない。次回交換が楽しみです。とりあえず、100円でできるしとりあえずやったほうがいいですね、これ。

さてさて初のエンジンオイル交換。
ほんと強力だなこの磁石。めがねレンチが持ってかれます。

ドレインボルトの内側こんな感じでした。よく取れてます。エンジンの音は静かになったしオッケーオッケー。


ちなみに磁石は、このうよにくっついております。


0 件のコメント:

コメントを投稿