2014/06/05

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を見て

とりあえず、アマゾン特設ページで第一話を視聴しましたところ、好みの方向性だったのでレンタルビデオで第一章10話五巻借りてきました。

アマゾンの一話無料試聴ページ
第一話はまだまだ全体の始まりに過ぎませんので~スッキリした終わりではなく、いよいよ乱世くるでーーーーー、てなとこで終わり。正直な感想は、

女に権力握らせるとろくなことがない!!


てなもんでした。みんな情が強いんで、家族可愛さに「何してくれんねん!!!!」てな感じ。

全体的には派手なアクションというよりは、政争というか権力争いですな。そのためには人はバシバシ殺すし、娼婦使いまくるわ、落とし子だとか奇形(小人症)の王族とか、いろいろ包み隠さずなノリが私は好きです。我が子のための母親の強さよ、恐ろしや恐ろしや。

特に、くせのある小人症、小鬼のインプは境遇は良かったのにこんな体なもんで知恵と度胸があっていい!!

一度見て、もう一度見ないとキャラが多いので頭こんがらがりん♪で大変ですが、まぁまぁ行ける。続編も楽しみ。解説サイト見ながら地図を眺めるのも楽しい。

てかDVDとか安いのね、買っちまおうかしらん。未くないアニメとかとはえらいお値段違うのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿