2014/06/03

スーパーカブ110 JA07丸目の実燃費、三年間の表・グラフ


スーパーカブ110 といえばとっても燃費の気になるバイク。
購入以来、ずっと記録してますので一度放出してみようかなと思いまする。

現在購入して、3年弱といったところです。
主に関東の郊外をのらりくらりと走っています。郊外の幹線道路を流れにのつて走る感じ、無理な追い越しはしません。後ろから速いのが来たら、さっさっと道を開けます。
体重は63kgくらいかなと。荷物はいつも乗せてますが基本的には10kgもないと思います。
スポーティーバイザー付き。

給油は基本的には、セルフで入れてますので同じくらいでいてるともいます。
この入れ方ね。
表をも見ると、最高4.29L入ってる時もw



グラフにするとこんな感じ。

横軸は年月ではなく回数です。要注意
表を見てもらえばわかりますが、初年度は余り乗っていませんので3年間ながら、均等な横軸にはなりません。

たまに、飛び抜けた値がありますが、そういうのは見なかったことにして(いろいろミスがあると思うので)、だいたい60km/Lの辺りをうろついてるかなと思います。購入直後は70km/Lありじわじわ落ちて、60km/Lで落ち着いているかなと。


ネットを見てると、結構燃費も幅があるみたいですけど、皆様はいかがですかな。
表のガソリン単価の上昇も気になるところです(-_-;)

    


3 件のコメント:

  1. このエクセル計算表の元データを公開していただくことは可能でしょうか?
    空白マスのデータ処理方法が全くわからないです。

    返信削除
  2. 書き込みありかどうございます。
    空白のマストは、たとえば、2013/08/08のメータkm等でしょうか?

    空白のセルはメモをし忘れた項目ですので、次の給油の分と合算しています。

    返信削除
  3. そうです。
    特に、2013/01/09,2013/09/21の箇所などです。
    そのような箇所は関数での処理ではなく、手動で計算をして入力しているのでしょうか?

    度々すみません。

    返信削除