2014/05/19

スーパーカブ110 JA07丸目のメータランプをLEDに

スーパーカブ110 JA07丸目のメータランプをLEDに、したんだけど、特に意味は無い。
ただLED T10が余ってたんでとりあえず指してみただけ( ・∀・)

 元の電球がこれ

 LED化、指すだけだぜ!!

元はこれ

 LEDでこんな感じに。ちっょと明るくなった気がする。でもしょうじきもっと明るくなって欲しいところ。明るいLED買ってこようかな。色は明らかに白くなりましたわ。

追記事項

  • ネットでは、メーターランプは交流なので、直流化してからLEDにしろってあったのに、そのまま行けた。個体差なのかよくわかんない。とにかく半年間、球切れ起こさず。
  • でも同じ交流て読んだ気がする、ウインカーはこのLEDは使えなかった。どういうこっちゃいな。ほっほっほっ
追記2(14/06/20)
半年間大丈夫!!て書いた一ヶ月後に切れましたw まだもう一本ストックがあるので交換したら着いた。よかった電球側の問題でw 安もんだからこのままLEDでいこう。明るくて見やすいし。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿