2014/05/19

スーパーカブ110 JA07丸目に青色LEDで電飾を付けよう!!

スーパーカブ110 JA07丸目にサイコフレーム青色LEDを付けよう!!
 買ってきました怪しいLED。中身はカーショップで売ってるのと代わりません。
今回は、30cm15灯を四本用います。

  1. ホーンカバーの中
  2. バッテリーカバー外してその下の方 右
  3. バッテリーカバー外してその下の方 左
  4. 後輪カバーの内側


結線は、こりずにナンカイUSBとおなじ。もうホーンカバーの中、グチャグチャです。
固定は付属の両面テープで行いました。


 前は呼な感じ、ちょっと弱いけど好みの感じです。
この光は、キーの横の通気口からも漏れてます。






全体的にはこんな感じです。もうちょっと実際はくらいかな。できるだけ直接光源は見せたくない私。カバーの隙間から青が洩れるくらいがおこのみなので大成功!! このサイコフレーム感、ええやん。実際はただのイカ釣り漁船か?

これで他車から視認性もグッと上がったはずです。安全運転に寄与する、はず!!
時化てる時とか、もうこれつけてないと怖く感じてます。



こりずにスイッチもつけときました。点けっぱなしですけど。

ひとつつけるともっと付けたくなる、けどグッと我慢。下品な感じにはしたくない(既に下品か?) できるだけ外観をいじらずカブはカブらしくダサいままで、実は付いてますての感じを大切にしています。

後輪のLEDは雨の日なんかはけっこう水滴くらつてるはずなのに、一向に剥がれる気配なし。3M(スリーエム)の両面テープでしたが、丈夫なのね。





0 件のコメント:

コメントを投稿