て手順はそこらにありますけんもうやりません。動画もすぐ見つかるしね。私もそういう動画にお世話になっております。
ここで書くのは、
- 14502kmで初交換(後輪)
- 交換タイヤは、ダンロップ D107 2.50-17 43L (6PR)
です。ググってくる人が気にしてるのは、こんなとこでしょう。
ハイおしまい、てなもんですが寂しいのでもう少し書きまする。
タイヤ交換は初です。つまり純正タイヤを14500km履きました。交換前の写真はコチラ。
いつ交換してもよいかなてとこだと思いますけど。雨の日などはよく滑ってました。
走行距離はこんな感じですね。ちなみに購入後2年半ほどです。
交換タイヤは上記の通り、ダンロップ D107 2.50-17 43L (6PR)
実は純正よりもちょっと固い6PRというものを選んでみました。私はそれほど走りとかグリップとか気にならない人間ですので(とことことチンタラ走る)、ちょっとでも丈夫かなと思いまして(^_^;) 経済性重視です。
別に磨り減り具合は変わんない気もしますが、けっこう荷物は乗せて走るのでおまじない程度にw
通常の4PRよりも数百円しか変わらなかったのでこちらに。交換後好調です。不満なし!!
タイヤはアマゾンで購入、
この評判が抜群とはいえませんけど、ほどほどで値段抜群のタイヤレバーを合わせて購入。使いやすいのか使いにくいのかかもわからない私でしたが、タイヤ交換はできましたw
他所で見てちょっとわかりにくかった、タイヤの抜き方。こんな感じで斜めで抜けました。
はい、完成!!
カブのタイヤは安くていいなぁ。うんうん
【追記1】二度目のタイヤ交換しました。
結局、D107は10000km使いました。純正を14500km使った私は正直ショックですw もう少し持って欲しかった気持ちはあります。
実は9000kmくらいでだいぶ減っているなと気がついていたのですが、キリの良い所まで走ろうかと思い10000kmに。スリップサインもまだ行けそうでしたので。ゆっくり次のタイヤを選び、ゆっくり到着を待ちます。今回は、折角なので別のタイヤをチョイス。
もっと丈夫? といわれるDUNLOP D104 2.50-17です。
今度は15000km位行ってほしい!!
やはり二回目ともなると、気が楽です。時間もずっと短縮出来ました。なんとなく、今回のモノのほうが溝が深いような?
出来上がり!! グリップ感は・・・・鈍い私には違いがわかりません!!不満なし!!!
ついでにリアブレーキの残呂も確認。なんだまだまだあるやん。2mm以上ありました。
【追記2】三度目のタイヤ交換しました。
ダンロップD104ですが、なんと43400kmで交換。なんと19000kmでスリップサインです。なんたる寿命。チヨット満足、いやかなり満足。
43,000km走ってまだ3mm位あるんだけど。。。
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