佐川「すいません荷物紛失しました。明日探します」 客「いい加減にしろ今探しせ!!」 → 佐川「荷物見つかりました」 その荷物がひどすぎる!
http://www.news30over.com/archives/7292139.html
という投稿があって思い出しのだけど、以前クロネコヤマトから電話があり、「七月に※の荷物は到着していますか?」との問い合わせ。よく似た荷物が6月には届いた記憶があるのだけど「七月には届いていません」と正しく答えると、
「紛失した可能性があります。もう少し調べさせていただきますがおそらく弁償となります。ご迷惑おかけします」
とのこと。これは七月に入って二週間ほど過ぎたことだった。どうやって2週間前の紛失に気がついたのかはわからないけど好感度。非常に丁寧で誠意を感じる電話でした。
さてさて問題の荷物だけど、送り主はわかっている。おかんだ。実家の母だ。内容はとある健康関連の通販、お菓子とかね。
何故、母は6月に送ったものを七月にもう一度送るのか、すぐに電話して確認する。どうやら荷物は発送されていないらしい。そもそも注文もしていないとのこと。
ただ6月の注文時に、お中元用の注文書を使ってしまってこれがお中元の時期、七月に入ってからの発送分だったらしく、これを一度キャンセルして再度注文したらしい。
どうやらこのお中元注文書が生きていたらしく?、クロネコヤマトで送り状が起きた状態だったのではないかな。とにかくキャンセルは実行されていて、発送はされていないので紛失ではない。どうもその通販会社とのリンクに問題があったみたいだ。
こんな具合なので、クロネコヤマトに電話をして弁償の必要は無いことを伝えた。
何故二週間経って・・・という気はするけど、それでもちゃんと確認の電話を入れてくるクロネコヤマトに改めて好感触。
0 件のコメント:
コメントを投稿