2013/08/22

Auge FXアウゲFXという目薬

帰省の折、高知に展開する、していたかもめ薬局というドラッグチェーンが閉店するとか。高知の外から来た私はよく知らなかったんだけど、高知の人はけっこう衝撃的なニュースだったという。

全店30%オフなのでもともと薬局に用事があったので行ったが、棚はもうガラガラだった。とりあえずやすい目薬を買う。何でも良かったのでマイナーなのを買ったが、ネットにも殆ど出てこない。
別にネットに出ないからといって物の良し悪しが変わるわけでないが、あまりにもでないのも何だか心配になるのは病的か。

AugeFXていう目薬。300円台でした。


清涼感は箱に記載はないが、世間的な五段階評価だと3-4くらいかなと。あまり目薬には詳しくないですけど。

【成分名】(濃度)
L-アスパラギン酸マグネシウム・カリウム(等量混合物)-2.000%
アラントイン-0.300%
メチル硫酸ネオスチグミン-0.001%
塩酸ナファゾリン-0.003%
マレイン酸クロルフェニラミン-0.020%

【効能・効果】
目の疲れ、結膜充血、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目にはいったときなど)、
紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、
ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかゆみ、目のかすみ(目やにの多いときなど)

【用法・用量】
1 日5~6 回、1 回2~3 滴ずつ点眼してください。開封後二ヶ月以内に使用。

使用感は気に入ってます。またあったら買いますわ。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿