2013/04/29

スーパーカブ110に給油、傾けてよりたくさん入れる

スーパーカブは、満タンまで給油してもセンタースタンドを立てた状態であればまだガソリンを入れることができます。

浮いている後輪側に揺すってやることでタンク内に閉じ込められた空気が出てきます。これでだいたい五回くらいは空気を抜けば0.5mlくらいはよりたくさんはいるかな? と思います。たった0.5mlかと思われるかもしれませんが、カブならこれで30km近く走りますからバカにはできません。

入れすぎてキャップを閉められなくなった時にも、有効なので覚えておいて損はないでしょう。





    


2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして!
    カブユーザーの者です。

    いつもガソリンをギリギリまで入れすぎて、キャップを閉めるときにジョボジョボと溢れさせていたのですが・・・まさかこんな方法があるとは・・・。

    ためになる情報ありがとうございます!

    あの、ご質問があるのですが
    http://himatubusiwtg.blogspot.jp/2011/08/nankai-2-usb-425-dc1202.html
    こちらの記事を元に、同じ方法で同じものをカブに取り付けをいたしました。
    その際、コネクター等に防水対策は行いましたか?
    気になったので、質問させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お尋ねの件ですが、防水は全く施しておりません。雨の中を走行することはよくありますし、雨の中で数時間USB給電したこともありますが、今のところ不具合は出ていません。

      参考まで。

      削除