2013/03/17

個別スイッチ式 コンセント型 USBハブ 7ポート np-za-344wh




ポート数が多い割には、やたら値段が安くてちょっと購入時に心配でしたが、問題なく使えているので一安心。ドスパラのワゴンセールでもおいてたからチョット心配になりました。

プラスチック部分のつくりはさすがにちゃっちいのですが、私の場合はディスプレイの後に置いといてたまにスイッチをいじる程度なので問題なしです。

スイッチは外付けHDDで使っています。メインの2TB-HDDをたまに昔の細かいHDDにバックアップしています。その時だけスイッチをいれるので、手元にスイッチが並んでいるのがとても便利なのです。

スイッチがONの状態では点灯します。これでON/OFFを判別できるのが地味に便利です。写真では明るいようですけど、室内消灯後も気になる明るさではありません。


USBハブとしての使い勝手というか、通信速度も特に問題無さそう。安いUSBハブの中には、「これはUSB1.1なのか?」と疑いたくなるようなのも過去にはあったのですが、HDDのバックアップ速度を見ていると普通です。

なかなかいいもんでした。


    

0 件のコメント:

コメントを投稿