2012/05/03

iBUFFALO ヘッドセット BSHSBE10 Bluetooth2.0対応イヤフック付

スカイプで使うためのヘッドセットです。Bluetoothで使えるこの商品は1180円という安さ。ほんとにてかゼルになったものです。

ポイントは、

  • 安い。
  • Bluetoothである
  • マイクロUSBで充電できる

といったところでしょうか。値段も近い下の商品とも迷ったのですが、こちらはマイクロUSBでは充電できませんので、バッファロー製になりました。他にも高いものはありますが、どんなところが良いのでしょうか?


PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone4s/iPhone4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZ

アマゾンのレビューでは、音が悪いという意見が幾つかありましたが私のものは特に気になりませんでした。音量を上げ過ぎると後が割れる感じは確かにあるのですが、実際はそこまで上げて使うことがないので困っておりません。

また着脱の際にボリュームボタンに触れてしまうというものもありましたが、私はそのようなことはありませんね。扱い方次第のようです。着脱は簡単に行えます。

パソコンとの通信設定も簡単でした。数分で完了しましたね(我が家はWindows7 64bit)。


気になった点は二点。一つは電源ボタンとLEDランプが近すぎるところですね。LEDの色と点滅点灯で、ON/OFFや状態を判断するので、ボタンが近すぎて押している時に自分の親指でLEDが隠れてしまうのです。
また2つ目に、電源のON/OFFのために電源ボタンを長押するのですが、この長押が5秒という
長さ。長すぎるだろう。。。この長すぎる時間が前述のLEDランブが見えないと相まって、電源入ったかな?とLEDランプかを見るとボタンから手が離れてしまいやり直しということも。ちょっと悲しい。


基本的には大変満足しております。軽くて付けていて違和感もありません。
スカイプが着信してから電源を入れると、相手に10-20病待たせることになりますが、実際の使用の場ではそれもさほど気にならない時間です。電源を落とさないと青ランプが点滅し続けるので、机に転がしておく時になります。ですからOFFにするわけですが、やはり5秒というのは改良の余地ありかと思います。

最近、この手の小物アイテムは赤などの派手な色を選択しています。いろいろなアイテムがどれも黒やシルバーなので退屈になってきたのです。今回のヘッドセットはは携帯する予定はありませんが、こういった小物はちょっと派手くらいのほうがカバンの中から割かずのにも便利そうですし、いろいろな色で買っていけば直感的にアイテムに手が伸ばせます。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿