2012/05/17

iBUFFALO レーザー式無線マウス Bluetooth3.0 BSMLB06N


ノートパソコンを買ったので、新たにマウスを購入。やはりタッチパッドでは代用にしかなりませんからね。


  • Bluetooth。モバイルノートなので、USBiに受信機をつけっぱなしとかは嫌です。せっかくBluetoothも内蔵していますし。
  • 小さい
  • 安い

となりまして、候補は以下に。

     
結局、サイズと値段でバッファローになってしまったわけです。
サイズとしてこんな感じですね。


単四電池使用というのがちょっと気になりますが、最近のマウスは長時間用に省エネ仕様だからまあ大丈夫かなと。
ノートパソコンとのBluetoothの接続設定は5秒で完了しました。要らないアプリケーションがインストールされないのでコレは大変嬉しいです。

  • チルトホイールはなし。
  • 初期動作用に、電池日本が付属しています。
  • 保証書が、外装パッケージに張り付いている。剥がそうとしたら強固に接着されていて敗れました。。保証期間は6ヶ月。パッケージ自体、ムダに大きい。


私は黒を買いましたが、その他の色が微妙なんだよねぇ。実物を見ましたが、白とグレーはそうとう安っぽい。実際安物なので仕方ないですが。その他カラフルな方はちょっとありえないかなと・・・。



  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿