2012/05/18

横浜の熱帯魚店

ここ数年横浜駅近郊の熱帯魚屋さんが移転や閉店が続いています。ネットにない情報もあり不便なのでメモります。


まずアクアステージ21横浜店。ここは戸部から岸根に。個人的には前の場所のほうが便利でしたが、店舗も綺麗になったしまあよいかなと。



ティアラ街だらため、ティアラ横浜。ここ数年移転を繰り返して、なんと現在閉店。お店に行くと荒れ果てていて、「4/26で閉店します」とある。2012/4/26に閉店した模様。


 看板もポスター印刷だし、、、だいぶきつかったんかな。とっても残念。



ほかにも近隣の熱帯魚屋さん。2ちゃんねるで神奈川県の熱帯魚さんマップが作られているのですが、情報が更新されていないものもあるので。





  1. ビバホーム長津田店のペットコーナー。
  2. 十分な規模、古代魚・大型業は少ないが、ファミリー向きでいかも。器具も多い。



横浜戸部の大型魚専門店は、2012/6/15で閉店する模様。
瀬谷のオリンピックにペットコーナーがあるけど、ここは生体は金魚のみ、しかも水槽は一つ。器具は氷樹感的な量。
保土ヶ谷区星川のホームセンターコーナンは器具も充実してるし、生体も綺麗。値段も安くないけどまあ良心的。


震災後、地震時の水槽の怖さや節電でけっこう水槽という趣味をやめている人がいると耳にしますが、どうなんでしょうかね。たくさん閉店していく・・・。


大きな地図で見る


    

0 件のコメント:

コメントを投稿