2012/04/25

新宿の立ち食い食堂「千曲」



新宿駅南口を出て左に進むとGAP等が入っているビルがありますがそこをさらにちょっとだけ進むとこのお店「千曲」はあります。うどんとそば、丼とカレーがある立ち食いのお店です。



メニューはお値段はこんな感じです。お昼時にはサラリーマンがたくさん入っています。「あじ天丼」「いか天丼」と2つのメニューが書かれているものは食券を渡す時にどちらかを伝えて渡します。両方が入っているわけではありません。

こちらは私のお気に入りの「ごぼう天丼」。ご飯全面を覆うごぼう天と、かぼちゃ天・ちくわ天が載っています。これに出汁として蕎麦つゆがつきます。こちらが36円です。丼が大きいのでしっかりとお腹が張ります。蕎麦つゆに七味を落とすのがお薦めです。


こちらは一味と七味、ときゅうりのきゅうちゃん。きゅうちゃんは丼、蕎麦つゆととても良く合います。酸っぱくて美味しい!!


    



0 件のコメント:

コメントを投稿