2012/04/22

アマゾンの「dynabook Satellite B451」が安いね。

アマゾンのパソコンが安すぎてびっくり
価格.comなら38000円くらいなのにも珍しい事もあるもんだ、アマゾンのほうがずっと安い。最近こういうのがぼちぼちある。


TOSHIBA 15.6インチワイド液晶 Celeron B815(1.6GHz) メモリ2GB搭載 A4ワイドノートPC  dynabook Satellite B451 (PB451ENBNR5A51)


始めてみたときは、30800円で翌日さらにちょっとだけ下がって30680円に。
スペックを観てもけっして困るようなスペックではないのについにここまでパソコンの値段も下がったかのかと、必要もないのにポチってしまいそうになる。


  • 【外形寸法・重量】374.0×250.5×33.4-37.6mm/2.4kg 【OS】Windows 7 Professional 32/64bit 正規版(セレクタブルOS)
  • 【CPU】Celeron B815 (1.6GHz/デュアルコア) 【メモリー】2GB DDR3-1333 SO-DIMM (2GB x1 / 空きスロット x1 / 最大8GB)
  • 【HDD】250GB (5400rpm/SATA HDD) 【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ
  • 【グラフィック】Intel HD Graphics 【ディスプレイ】15.6インチワイド液晶 (1366 x 768)
  • 【ネットワーク】10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T 無線LANなし 【備考】バッテリー駆動時間:約2.5時間 バッテリー充電時間:約1.5時間
というスペックなんですけど、ネットの観覧、Youtubeの視聴、ワード・エクセルの編集くらいならまったくもんだいないでしょうね。動画の編集を頻繁に行うとか、最新のゲームでもしない人はもうこれで十分なはずです。むしろディスプレイが小さすぎず、テンキーもついてるこのサイズがちょうどいいはず。

サイズ的にもバッテリー容量的にも、基本的には自宅で使う人向きでしょうか。持ち歩くならもうすこし別のがいいでしょうけど、最近は自宅で使うにしてもデスクトップパソコンよりもコンパクトなノートを使う人が多いし、両親が使うとか大した使い方をしない人にむしろこれくらいがちょうどいい。

これでワイヤレスマウスでもあればホント快適でしょうね。




    

0 件のコメント:

コメントを投稿