2012/03/22

e.Typistのアップグレード版をWindows7に入れる

備忘録

私のe.Typistはv.13なのだけれどアップグレード版です。v.13自体はwin7に対応してますが、アップグレード元のv.6がwin7にインストールできない。win7でv.13を使おうと思えば、「XPモード」をいちいち起動するしか無いのか?

あれこれやっていると、win7でも普通に使えるようになったので備忘録。

  1. まず「XPモード」内でv.6をインストール。更にこれに対してv.13のアップグレードをかける。
  2. {XPモード」内のCドライブ内、ProgramFilesフォルダからeTypist13のフォルダを探す。
  3. このフォルダを、フォルダごとコピー。コピー先はwin7のCドライブ内、 ProgramFiles(x84)
  4. v.13のアップグレード用製品CD-ROMをドライブに入れて、普通に起動する。
  5. すると ProgramFiles(x84)内のv.13に対してアップグレードというか、再インストールが始まる。
  6. シリアルナンバー等を入れて通常にインストール完了。
こんな具合で、アップグレード元をwin7のCドライブに持ってくればいけるみたい。
アップグレード版しか持ってないのにWin7にしてしまったという方はこれで解決です。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿