2012/03/06

AREA USB2.0 外付HDD2.5インチケース S250 Ver.2 'SD-SC25U2-CH

AREAのUSBの外付けHDDケースを買いました。

安い割には結構良品だったのでうれしカキコ。
良かった点は、

  • USB給電のみで稼働すること
  • ネジをひとつも使わないこと
  • USBコードを収納できるので、収まりが良いこと

まぁよくよく眺めてみると、ケース部分のプラスチックの質感がやや安っぽい気もしますが、この値段でこんなのがあると、裸族なんてやってられませんね。
注意点を上げると、
  • カバーのロック裏にあること
かなと。スライドのロックやスライドの向きを示すイラストがHDDが張り付いてる側にあるため、カバーを開けた際にHDDが上蓋にくっついてることになります。ネジなどを使っていませんのでそれを忘れて開け放つと、HDDが落ちそうになってちょっと怖い。
実際はボトッと落ちることはありませんししょっちゅう開けるものでもないので困りませんが。

箱に「USB3.0ポートでもご利用いただけます」とかいてるところがちょっと面白い。させるって意味ですね。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿