2012/03/02

リボルテックタケヤ 仏像シリーズ2 広目天

仏像シリーズ第二弾の広目天が届きましたので写真を。
今回、手に持つのは筆と巻物なので武器はありません。しかし前作の多聞天が持っていた矛や棒を持てるように、穴の開いたても付属しています。

今回は武器が無いので全体的には地味な維新しょうがあります。顔ががっしりしているので首が太く、あまり首周りが稼働しないこともあって、ポーズはどうしても地味になってしまうかもしれません。
今回は足元の邪鬼に乗る際は大きな段差がありますので、これにクールに乗っかているのが一番しっくりくる気がします。


厳しい顔つきは良い出来だと思いますので、静かに睨みつけるような雰囲気が似合います。横顔もかなり渋いです。

なにやら事前に発表されていた写真の顔はいまいちでしたが、実物の顔には満足です。この眉間がいい!!














仏像シリーズ


















写真が暗めですが、個人的な趣向で仏像はやや薄暗い所で見るのがいいと思っています。許してね。
ちょっと影になっていて見えにくいところをじっと見てください。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿