2011/12/08

餅チョコ

餅チョコというお菓子をご存知だろうか。かつてはセブンイレブンでも買うことができた激うまお菓子だが、、、いまはどこにも見ない。美味しいのに。。。売れなかったのかな。

都内で見つけてしまったから買うしか無い。一個28円。也


五年ぶりの再開。もう無いかと思っていたよ。なんか気持ち小さくなった気がするけど、それは五年の歳月待ち続けた私の願望がそう見せるだけだろう。

味は変わらず、なんと美味しことか。この食感がたまらない。中は柔らかい餅状になっています。お餅とチョコがこんなに合うなんて、初めて食べたときは衝撃的でした。これはもう餅ではないしチョコではない、餅チョコと言わざるを得ない、そんな味になっているのです。

餅チョコパッケージの裏面を見ると、韓国製だったのか。昨今のいろいろでちょっと心配になりますが、もう食べてしまったもねのは仕方ない。アマゾンで餅チョコを検索するとこの食品は無いようです。代わりにハングルがパッケージに書かれたそのものスバリ餅チョコパイなるものがあるではありませんか。韓国では有名な食べ物なんでしょうか。


どうも写真を見ると中の物の色が違うようですが、外観はそっくりです。もともと五年ほど前には、まだセブンイレブンで私が餅チョコを買っていた頃は、赤いパッケージの餅チョコ以外にも、なにか黄色だったかオレンジだったかの別バージョン餅チョコがあったように思います。それがこれなのかしらん。

ともあれ、餅チョコと再開できてうれしい。しぶとく売り続けて欲しい。日本人の子供たちの心に刻まれるその日まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿