2011/12/07

ブラックサンダーの仲間たち

駄菓子は100円200円あればものすごく幸せになれますね。
最近は都内に綺麗なお菓子屋さんが増えたので、一時期遠のいていた懐かしいお菓子も手軽に買えるようになりました。先日も行ってみると知らないブラックサンダーが会ったのでついつい購入。



ちびサンダーとモーニングサンダーは初めてでした。どれだけ違うんだろうかと。どうせ安いので購入です。

まずちびサンダー。21円です。
雷神戦隊ちびサンダー、戦隊なのに一人です。何者なんでしょう。

ホワイトチョコを使っているというところがポイントです。味は元祖よりもちょっと甘いくらいか。こっちの邦画好きという人はいそうな味です。
元祖ブラックサンダーが30円ということを考えれば、あまりお得感はありませんね。おすそ分けようか。


元祖ブラックサンダー黒い雷神。30円。
若い女性に大ヒット中! おいしさイナズマ級、という誰に向けて放たれているのかわからないキャッチフレーズがステキです。

やっぱり美味しいブラックサンダー。サクサクのスナックの食感ととチョコの甘さが絶妙です。この幸せが30円なのだからなんともうれしい。チョコと食べるとよく合う食感といえばカントリーマームやパイの実などもまた違った美味しさがありますね。とはいえやはりこの安さ、お得やわ~。
 



さて最後のモーニングサンダー。30円なり。
YOU、食べちゃいな  プチプロテイン&ピーナッツ in 満足系チョコバー、というツッコミどころ満載の愉快なキャッチフレーズ!! ここまで読んでもなにがモーニングなのかわからない!!


ピーナッツ入りのようで。ちょっと違った甘さと食感。元祖よりも歯ごたえがあり、しっかりとピーナッツの存在がわかります。しかしちょっと甘すぎかも??? もともと甘い食べ物ですから、甘すぎるというのもどうかと思いますが・・・。

やはり元祖ブラックサンダーが絶妙でな甘さと食感、そして価格であることを改めて実感してしまいました。

※追記
何やら新しいのを発見



ブラックベリー風味のサンダーです。
これはオリジナル並みに美味しいかも。アポロに似てます、苺っぽいけどちょっとくせのある感じ。おいしい。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿