2011/12/21

元祖ゆるキャラ!? 5


最近はご当地キャラとしていろんなゆるキャラが作られていますが、八百屋さんやスーパーなどで見かける野菜のダンボールにも、負けず劣らず様々なキャラクターが見られます。結構愛くるしいので気が付いたら撮っています。ゆるさがはんば無いです。
そこそこ溜まっているので、10キャラずつ載っけていきます。
続きはコチラ



 えひめのゆず。えひめくん


 茨城のほうれん草。おそらく山は筑波山だから、カエルは筑波山名物のガマですね。かわいい。

 青森の玉ねぎ。ムキムキやな。

 鹿児島 出水長島地区ばれいしょ
なぜバットを持っているんだと思ったら、キャラの名前が長島くん。島の感じが違うけど・・・。確かに顎の感じとか似てる。

 カラダにサラダ ほうれん草。マサキとヨーイチ元気な野菜
なかなか語呂が良いですね。岩城野菜工房。

ミカちゃんマークの みっかびのみかん
かわいい!!

 コマツナですか。デザインの難しい野菜ですね・・・。

 厚保クリ。

 何故かこんな枠にモンチッチ


トマトだいすき 八代トマト。かわいい赤ずきんちゃんキャラですね。赤ずきんちゃんはお話ではリンゴでしたが。




    

0 件のコメント:

コメントを投稿