2011/11/07

熊本天草の倉岳神社

熊本県天草の最高峰、倉だけに登ります。
 狭い道をえっちらおっちら登ります。高い山ではありませんが道は狭い。人の生活圏臭はあるので怖くはない。
頂上まで来るまでいけます。ココまでくれば、ビューポイントまでは50mほど。快適快適。
 いい雰囲気の鳥居。




 鳥居をくぐるとちょっとした広場。


展望台も整備されています。

天気が良くなかったのは残念ですが、眺めはやはり最高です。




 更に奥に進むと、倉岳神社の祠(ほこら)があります。まるでドラクエの祠。絶景と合わせて盛り上がります。手すりがちょっと邪魔ですが仕方ないですね。

 祠を含めて写真をパチリ。うーん、手すり。とはいえなかなか良い雰囲気。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿