2011/11/11

・・・光か、闇か。魔の支配を解き放て!!





古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他 ゲーム広告 

伝説のオウガバトル
 





これは突然現れた名作ですねぇ。いまだに名作かな。
SFCが出て一年くらいでバンプレストがリアルタイムのシュミレーション、、、なんでしたっけ、ガンダムとかロボ各種が出てるやつ。あのゲームは友だちが買って二人でずっとやってましたが、ターン制ではなく敵が近づいて初めて位置がわかるドキドキもありとてもはまりました。

オウガバトルも敵が近づくまで場所がわからないし、サイドストーリーが多くやり込み要素も満点。キャラそれぞれへの感情移入も深い本当に名作でした。渋い叙事詩なんですよね。

いまさらですけどSSでも最発売されてたんですね。忘れてました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿