2011/11/02

カップヌードルミュージアム内、ショップ

横浜のみなみとみらい地区、ワールドホーターズ、赤レンガ倉庫、観覧車の程近くに2011/9/19にカップヌードルミュージアムがオープンした。新しい観光スポットです。




ミュージアムの展示内容等は、現地に赴いていただくまたは公式サイトにお任せするとして本項はミュージアムシヨップについて。

入口を入りますと、高い天井、大きな空間となっています。ここで入場券を買うのですが、ミュージアムシヨップはこの写真の右側にありこちらはもちろん無料で入れます。



ミュージアムショップ全景。統一感のある質の高い雰囲気の中にも、これまで慣れ親しんできたカップヌードルから展開されたグッズに親しみを感じます。 


ノート。ノート中のデザインは 全て同じで、5mm方眼でした。デザインは5種類。

お椀。落ち着いたシックな色合い。5000円。 


Tシャツ。


ハードカバーの ノート・手帳ですね。モレスキン風の剛健なカバーが印象的です。赤白ニ色、サイズは二種類。大は2300円、小は1470円でした。

こちらはチキンラーメン関連グッズ。
ハンカチやシャーペン、ランチマット、ぬいぐるみなど。 

カップヌードルのランチマット。デザインは数種類あります。

これはファィルフォルダです。
A4サイズともうこし小さいサイズ。小さいものはカップヌードルの用器に沿った扇ぽい形です。 

 チキンラーメンのシャーペン。

 シール等の小物グッズ。
 


 チキンラーメン・マルチケース。左が外観で、右がそれを開いたもの、内装です。

 これもTシャツです。チキンラーメンがモチーフになっていますね。

実際に即席麺のセット販売もあります。これは各地のカップヌードルがパッケージングされたものの見本です。 いろんなのがあるんですね。

これは有名な話ですが、どん兵衛うどんは関東関西で出汁が異なります。ここではこれらがパックされたものも購入できます。340円。高い? 
 

 UFO焼きそばやラ王のグッズも少しありましたが、こちらはちよっと安っぽい。今後の商品開発に期待です。まぁたけしのUFOやラ王自体、CM等の雰囲気で考えてもシンプルな構成は似合わないのかもしれませんが。
  



 UFO焼きそばの外観を持つ、エコカイロ。暖かさという点では遠からず、おもしろいかもしれません。直径は6-7cmほど、ちょっと小さいような気もします。


この他にもまだもう少しグッズの種類はありました。今回紹介できたのは6割ほどかなと思います。そういえばLAMYの日清オリジナル万年筆もありました。白いものと透明なものの二種類。
横浜にお越しの際は是非どうぞ。ショップだけでも楽しめます。



ミュージアムショップは一階にありますので外からも見えます。明るい綺麗なお店です。




  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿