2011/11/04

高知梼原のGallery’s kitchen【ラーメン屋】

高知県梼原ゆすはらにあるラーメン屋さん。
梼原自体は結構な田舎ですので、たまたま通過した時に食事する場所がなく、難なくな入ったお店がここでしたが大変よいお店でした。

これはお店にあった本。有名なお店なんですね。

山のラーメン。雉のお肉が入っています。

 こちらは川のラーメン。天魚が入っています。この天魚はしっかり味付けがされていておいしい!!

 頼んだおつまみ。ラーメン屋とは思えないちゃんとしたものが。

こういう書き方をするとちょっとあれですが、このお店の感想は「ちゃんとした料理屋さん」です。ラーメンもよくあるような、こってりとか辛いで誤魔化すような大味ではありません(すべてのこってり・辛味が大味だというつもりはありません)。スープは旨みがあるし具も適切適量。しんみりと、あぁ美味しいな、う~~、と感じることのできるお味でした。 ラーメンというB級グルメの範疇ではなかった、そういう印象です。

ご馳走様でした。



「Gallery’s kitchen」
住所 高知県高岡郡梼原町梼原1444-11
営業時間 10:00~14:00 、17:00~22:00
定休日 火曜日
電話 050-8807-7172







0 件のコメント:

コメントを投稿