2011/10/25

FJK シートポスト用ラゲッジキャリア(自転車用シートポスト荷台)

クロスバイクは通勤のために買ったわけですが、日常生活のために乗るので簡単なキャリアを付けておきたくなります。クロスバイクのスタイルを崩さない物を探しました。

  


使用感ですが、やはりあまり重い物載せられません。強度的な問題と言うよりも、キャリアの形であったり自転車との相性だと思います。やはり細いキャリアですので物をしっかりと固定するとこは困難です。あまり重たいものを積むとふらついてしまいます。

積載重量は10kgが目安となっておりますが、それほどのものを固定することが難しいように思います。実際に私は4-5kgの野菜箱を載せることがありましたが、サイズ的にはみかん箱が精一杯です。強度的にはまったく問題がなかったですが、もうしっかり固定できません。ですので積載量の割には強度は十分ともいえます。
 最多の用途は、脱いだ上着を縛り付けて置くことでした。

キャリアはスライドして伸ばせますが、ネジで固定するものなので頻繁に動かせるものではありません。私はずっと短いままで使っていました。








  

0 件のコメント:

コメントを投稿