2011/10/25

金属製 フレンチバルブキャップ

いわゆる虫ゴム、の代用です。

始はなんとなくかっこいいからつけたのですが、これを着けてからはタイヤの空気入れの回数がグッと減りました。ネット上では特にこういう記述はあまりみないのですが、確実に減りました。

もともと700Cのフレンチバルブタイヤは1-2週刊に一度は空気を入れないといけない、それほど高圧で入っているとのことで、これが面倒だなぁと感じておりました。実際に、ゴム製のキャップを用いている時はそれくらいの頻度で入れていました。

しかし金属製を使うようになってからは、ほぼ毎日乗るときには、タイヤを触って空気圧チェックをするのですがまたっく抜けません。2ヶ月に一度くらいの頻度になりました。これはたいへん大きな差です。

高圧の空気を入れるために、ママチャリよりもかなりたくさんポンプをプッシュしないといけないですからね。こんな実利もあります。カラーもたくさんありかっこいいのでちょっとしたアイテムですがオススメです。


  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿