2020/08/26

観賞魚用医薬品 リフィッシュを廃棄する話

 最近はお魚水槽も減っるてし、押し入れを整理していたら古いリフィッシュが出てきた。何度か使ったけど少量で抜群に効果あるのでわんさか残っている。しかも湿気てる。廃棄しよう。

  

しかしネットを見てもいまいち廃棄法がわからない。うちのは40gで12t用。こんなものを下水に流すわけにいか無い。

というわけで自治体に電話で聞きました。ちなみに横浜市です。

結果としては、

  • 中身は紙などに包んで普通ゴミ
  • 瓶は外から分かるように入れて普通ゴミ
とのこと。中身は普通ゴミで良さそうです。焼却炉に入れば失活するかなと思っていたけどそのようです。

廃棄自体はそんな大きな手間を要するものではなさそうです。
しかし自治体によって扱いは違うはずですので必ず確認してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿