2018/12/13

Adobe PremierCCでMOVが…読めた!!

数年に一度パソコンがクラッシュ、そのたびに再セットアップやらインストールを繰り返す私。毎度困るのもののひとつが動画のコーデック。

高い割にはいまいち万能とも言い難いPremierですが、慣れているのでやはり入れてしまう。
そして毎回、、、MOVが読めない。

今回の環境


Windows10 home64bit で PremierCC5.5

前回のWindows7でもかなり苦労し、今回もググりまくりWindows10にはそもそもCC5.5は未対応とすら読んで絶望していのでしたが、読めました。わーいわーいの備忘録。

やったこと。
  1. ffdshowをいれた
  2. QuickTime7をいれた
  3. K-Lite Codec Pack Basic をいれた

を入れたところで読めるようになりました。詳しいことはわかりません。3を入れるときにたぶん1は消されました。
でも読めたので良しとします。これでいちいち変換しなくてもいい。OLYMPUSのカメラも使いやすい。

追記1

しばらくしたらまた読めなくなっていた…
拡張子を、MOVからmp4にしたらまた読めた。

なんやねんこんなのばっかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

0 件のコメント:

コメントを投稿