2017/12/20

ワトソンとクリック、の二重らせんの論文、の大きな画像

Molecular Structure of Nucleic Acids: A Structure for Deoxyribose Nucleic Acid 

Watson J.D. and Crick F.H.C.
Nature 171, 737-738 (1953) 

DNAの二重らせん構造に関する論文。この研究により、1962年にノーベル生理学・医学賞を受賞した有名なやつ。
ほぼ1ページのシンプルな内容で、20世紀トップクラスの業績、ということで理系学生にとってはちょっとしたオブジェとしても人気(たぶん)。大きな画像が望まれるも、日本語検索ではいいのが出なかったので、ここに貼っときます。

A4にプリントしてノートの表紙にでも貼り付けておくなせぇ。
私は河合塾の生物科の講師からプリントでもらってけっこう大事にしてました。
サイズは、1995*2758

いいねと思ったらおよろしくお願いします。励みになります。
Amazonの「ほしいものリスト」

0 件のコメント:

コメントを投稿