2016/02/01

Aukey Bluetoothシーバー BR-C9でヘルメット快適!!

ヘルメット用にBluetoothのレシーバーを導入。いまさらなんだけど便利になりそう。

ナビを使うときは、スマホはバイクに固定されているので、この時はこーどがごちゃごちゃしてちょっとかっこ悪いなと思っていました。またハンドルに固定してるとちょっとイヤホンコードが短くて、あと5cmあればいいのに程度でしたが、これが微妙なポジションとなっていました。

とりあえずあっても困らないだろうと思って購入。使ってみると便利でした。




こんな感じで固定。固定してるバンドはタイヤ交換であまったチューブ、の再利用。ハサミで簡単に切れるけど輪ゴムより遥かに強く、幅を変えれば強度の調整もできる、事に気が付きました。いや普通は輪ゴムでいいんですけどね。

いろいろ固定する場所を試しましたがここか簡単で交換も楽。なんせレシーバーはUSB充電しないといけないのでね。これがネックですな。

利点
  • 首からコードが出てないのはやっぱり便利だった
しかないかもw

欠点
  • たびたび充電する必要がある。
  • 接続失敗したら何度か操作しないといけない(滅多にない)
  • 防水じゃないので、雨は使えない。(雨の日は乗らないなら関係なし)
欠点たくさんあるw
でも利点の大きさがなんともw、とりあえず安いし持っていてもいいかもってアイテムですわ。通勤とかでも、コードの先にでかいスホじゃないて思ってるよりいいよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿