2015/12/08

スーパーカブ110 JA07丸目のハブダンパーを交換しよう!!

ハブダンパー!?なんですかそれは!? ハブ? ハブて何よ? ダンパー?だよそれ。

てなもんですが、これです。後輪についてます。この真ん中のゴムですよ。

加減速時の無駄な衝撃を逃がしてくれるアイテムなので、乗り心地に直結です。

どうもまだ4万kmなら交換しくてもいい感じもするけど、ギア抜けしてるしうちは交換することに。動画を見てもらえばわかりますが、確かにスプロケットとタイヤの回転に隙が生まれてます。
そして交換後はピッタリと強いるのがわかると思います。




ホンダドリームで注文すること1501円。
「明日の昼ぐらいには入ってますので~」
「(いや、取りに来れねぇし。早すぎんだろ…)」

見た目ではさほどわかんないけど、ゃっぱりだいぶへっているのたです。

タイヤ交換の時にでもチェックして緩んでいたら交換。
あまり通販で売ってないので、ホンドリに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿