2015/05/28

スーパーカブ110のタイヤを、ダイソーの白ペンで美しくしよう!!!

友人が、タイヤマーカーなるものを使ってタイヤの文字を白く塗っている。羨ましい!!!

というかわざわざタイヤマーカーかなるものがあるなんて、700円位するらしいが、普通のマーカーとは違うのだろうか、わからん。

貧乏人のワイ、まよつた時は先ずダイソーへいく。
色ペン発見、もち油性を選ぶ。

 どこらへんがプラチナなのか、やや気になった。

やってみるとけっこう色のりがいい。驚いだぞダイソー!!




後半は雑に・・・・

はい、出来ましした!!!
こちらがーーー



こんな感じに!!

てビフォーが前輪、アフターが後輪の写真だけど気にしてはいけない!!

ダイソーにしてはいいと思う。アトは耐久性ですな。どれくらい持つだろう。


  • やはり装着積みのタイヤはとても塗りづらいですね。姿勢がきつい。今度はタイヤ交換前に塗ろう。手首と腰が痛くなりました。
  • 前輪後輪、左右面の四面に塗ると後半かなりしんどくて、雑になります。時間は一時間位はかかったかな。けっこうかかります。
  • 夕方になるとタイヤの凹凸がわかりづらく、雑になりがち。午前中の明るい時にやったほうがたぶん綺麗にできます。

うむ、タイヤ、美しくなった。

動画にもしときました。



0 件のコメント:

コメントを投稿