2015/01/23

小田急「全力で除雪作業やってますぅぅ」


そういえば去年(2014)はよく雪が振りました。

電車が遅延しまくってたので、みんなホームまで雪が吹きすさぶ中電車を待つ。
小田急線の要所、相模大野は小田原行と藤沢行が分岐する大事な駅です。ここで新宿から到着した電車から一度全員降ろされ、乗り換えということになりました。

やっぱ寒いのでみんなイライラが募ります。早く来いよ!!と思います。ホームのいらいらがビシビシ伝わってくる空気の悪さです。

「五分後に電車が到着します」
と放送が入っても、実際は10分経っても来ない。イライラ。寒い寒い

おそらくそれは駅員にも伝わっていて、駅員もヒヤヒヤ。そんな時にまた放送が、

放送「ただいま、全力で除雪作業をしておりますぅぅぅ」

誰か「誰かがこの雪の中、除雪作業をしてくれてるんだな…」

そしたら一気にホームの怒りが収まった感じがしました。ホームは寒いけどまぁ屋根もあるし。相模大野は分岐駅、線路のポイント付近の除雪をこの雪の中誰かが必死にやってくれてるんだとおもうと、ホームの人間がイライラするのなんておこがましい。ありがたい話です。

今年も降るのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿