2014/11/16

スパーカブ110 ja07につかえるブレーキシューいろいろ

>JA07スタンダードでは前後ドラムサイズが違います、前は大きく(C90と同じ)後ろが小さい(サイズはC50や角目カブと同じですがライニング形状が少し異なる)です
前輪が130mm、後輪が110mmらしい。
フロントの方が大きいのでフロントの方がややお値段高め。

24500km乗った、純正リアブレーキシューです。まだ2mm位はあった。






デイトナ(DAYTONA) ブレーキシュー 71601 [フロント]2100円位

■ハードにブレーキを連続使用するライダーのために開発
●ノンアスベストオーガニック材使用
アスベスト系やラバー系などに比べブレーキング時の初期制動力に優れた性能を発揮。サーキットでの連続使用にも耐える。さらにμ安定性、耐フェード性、耐摩耗性、雨天性能など、その全てが従来品を上回るハイパフォーマンス。取り付け時に同時交換が必要なリターンスプリングが付属するのも嬉しい。


DAYTONA:デイトナ
世界に冠するバイク文化創造企業「DAYTONA:デイトナ」。アメリカ・フロリダ州、デイトナビーチにて毎年3月開催される「デイトナバイクウィーク」を由来とする社名の通り、バイクライフにまつわる全てをトータルプロデュースするメーカーです。バイクユーザーのニーズをガッチリ抑え、丹念なテストを繰り返して産み出される信頼の製品が勢揃い。






キタコ(KITACO) ノンフェードブレーキシュー SH-92N 770-1092010(型式:JA07 フレームNO:JA07-1000001-) フロント用 1200-1600円位

キタコ(KITACO) ノンフェードブレーキシュー SH-5N 770-1087010
型式:JA07 フレームNO:JA07-3000001-) フロント用 800-1200円位

キタコ(KITACO) ノンフェードブレーキシュー SH-1N 770-1013010
型式:JA07 フレームNO:JA07-1000001-) リア用 900-1200円位

高温時でも変質の少ない、グリップの良い特殊ライニングは、パターン「溝」によって冷却効果を高めて粉塵をたまりにくくし、ブレーキの効きの持続を安定させます。注意:ブレーキ関連パーツの整備及び取り付けに二輪整備資格は必要ではなくなりましたが、重要なパーツですので、整備士に依頼する事をおすすめします。ブレーキシューは消耗品です。ライニング材の残量が1mmになった時点で新しいシューに交換してください。


キタコ:KITACO
4ミニパーツを中心に、様々な商品をリリースしているブランドが「キタコ」です。ほとんどの車両に使用されているマフラーガスケットなど、必要不可欠な商品を多数リリース。




NTB(エヌティービー) A6-BSK20 ブレーキシュー フロント用
1500-2000円くらい


NTB(エヌティービー) A6-BS178 ブレーキシュー リア用
1100-1500円くらい


NTB
「安全で快適なドライブを支えるのが使命」と捉えるNTB。ブレーキパッドからオイルフィルターまで、そのいずれもが純正品に匹敵するクオリティーと、優れたコストパフォーマンスを実現。各方面のメカニックから“永遠の定番”と、高い評価を得ています。





ベスラ(Vesrah) ブレーキシュー VB-160S フロント用
 2000-2600円くらい


ベスラ(Vesrah) ブレーキシュー VB-163S リア用
1500-1800円くらい



Vesrah:ベスラ
「ベスラ」は、最も厳しいレースの中で蓄積されてきたノウハウをストリートユースのブレーキパッドにフィードバック。ラインナップも豊富で用途に合ったチョイスが可能です。ロングライフ、強力な制動力、ローターへの攻撃性も低減!


なお、当然ながらブレーキシューと摩擦するドラム側も磨り減るので。後輪は内径が111mmが限界値らしいので注意しよっと。前輪は131mmか?

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